【推し現場と舞台観劇予定まとめ】

【暫定】(随時更新) 自分用メモ兼ねてます *劇団Patch「Patch stage vol.11 JOURNEY-浪花忍法帖-」 新宿シアターモリエール 10/21マチソワ 10/22マチソワ *闇金ドッグス6.7イベント10/29 1部2部3部 *一色洋平×小沢道成『巣穴で祈る遭難者』DVD発売記念イ…

【舞台】七味の一味 第一回公演「家族百景」感想

4月にPatch stage vol.10「羽生蓮太郎」【舞台】劇団Patch「羽生蓮太郎」感想 - 33番書き取り帳が出ていませんにて。 それまで完全ノーマークだった劇団Patch田中亨くんに射抜かれ彼の初客演舞台を絶対に見逃したくない!という勢いのままにチケット購入。も…

【舞台】劇団Patch「羽生蓮太郎」感想

‪ ※バキバキにネタバレ 劇団にとって節目となる本公演。 全体の感想としては今作を以て立ち上げから5年間携わってきた作・演出の任を離れる末満さんから問われた劇団Patchとは何なのかという命題への彼らなりの、劇団員たちにとっての答えが凝縮された舞台に…

グランギニョル覚書「キキ・ワトソンという少女」【TRUMP語シ4】

とり‐こ【▽虜/俘=虜/×擒】 1 生け捕りにした敵。捕虜。 2 あることに心を奪われること。また、そのような人。 SPECTER・そして今回のグランギニョルがシリーズの中でも特に「親」いう存在を色濃く描いた物語である中で、子供の物語である葛藤やイニシエ…

【映画】ぼくは明日、昨日のきみとデートする

youtu.be 【追記】公式からすばらしい動画がアップされていたので加筆します。3分半でわかるぼく明日って感じですご査収ください。推しも映っています。ありがたや。 以下、 感想とも呼べない雑感など思いついたら追記していきます。 線路と色彩 まだ垢抜け…

推しが光になってしまったら

トピック「松野莉奈」について エビ中・松野莉奈さん、18歳で急死 7日のコンサートを体調不良で休む - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ) あまりにも突然の訃報に言葉が出ない。 第一線で活躍する現役アイドル、それも18歳という若さ。 エビ中を知らず…

「彼らが本気で編むときは、」の予告編に戸惑うわたしの話。

kareamu.com この映画の予告編が、ずっと頭からはなれません。 俳優の生田斗真くんをゆるく応援しています。 べらぼうに顔がタイプなのはそれはそれとして あのJ事務所からアイドルでも歌手でもなく俳優という肩書でやってくだけあって 恵まれた仕事環境にあ…

推しに捧げるプレイリスト:俳優編とアイドル編

楽しそうなので趣味だけで選んでみた。 基本的に音楽は日常に寄り添うものという考えのもと生きてるので 推し事とは普段切り離して考えているけれど、あえて縛りで選ぶのが楽しかったです。 私の場合は2パターンで、5曲ずつ選曲。 【俳優の推し様へ捧ぐ編】 …

阿久津愼太郎×WORDS

他の人と何かが違う、という疎外感気づいたら芽生えていた背徳感どれもあくつのコンプレックスだけれどどれも武器になっています、きっと きっと、阿久津という人のベースとなっている概念。何度も繰り返し出てくる。 私がD2、D-BOYSという組織を知ってから…

端的につんく♂ワークスを語りたいシリーズvol.2「Oh my Wish!」

www.youtube.com モーニング娘。’15の 59thシングル曲 「逃げるは 負けだよ」 恋に敗れて山河あり (時空を超え 宇宙を超え) 我が世誰ぞ(青春小僧が泣いている/ いろは歌をまんま歌詞に組み込む変態じみた音楽性suki) に続いて、悟りを開かれたと思われる…

【日記】舞台 宮本武蔵(完全版)初日によせて

musashi-stage.themedia.jp あんまり舞台とは関係ないシンプルな自分語り記事ですが こういうことって人生に1度あるかないかわからないので、書きます。 宮本武蔵(完全版)初日おめでとうございます! 情報解禁日から今日までとってもとっても楽しみにして…

推しメンがモグモグ・スヤスヤしてくれるだけでいい

仕事やらプライベートやらのストレスに煮詰まってクソ煮込みうどんになったときに 私が定期的にやるストレス解消法が 「推しの名前(or 推しG(ex:ハロメン・娘。など) + 食べてる」か 「推しの名前 + 寝顔」 で画像検索をすることです。 ね。 一度正式…

twitterをやめた日の話

あまり明るい気持ちになれない不穏な記事です。ただお知り合いの方にはお伝えしておきたいことなどつらつらと。割とどうでもよければスルーしてくださいませ。 事情があり、twitterアカウントを停止しました。 明言するのは避けますが私の推しについてご存じ…

【TRUMP語りシリーズ3】陳内将はTRUMPで一生を演じてるのではないか説

※私は今回東京28日T/R公演のみを観劇したのでM公演及びその他の日程で役柄へのアプローチや台詞回しなど差異があるかもしれませんがあくまで28日の公演を見た時点での感想です。 他の日はこうだったよ〜なんて意見があればぜひコメントなど頂けたら嬉しいで…

【TRUMPを語りたいシリーズ2】Sheltered and Abandoned

保護された子と、捨てられた子 TRUMP2015において新たに捕捉された ソフィが孤児院出身だったという生い立ち。 関連作品のspecterで出生にまつわるエピソードが描かれていますが 混血児ダンピールの宿命なのか、幼いころから虐げられて育った ソフ…

【TRUMPを語りたいシリーズ】狂気の色

学生時代、色彩学を少々お勉強しておりました。 その日は検定試験の範囲でもあったインテリアカラーについての講義で 先生が仰ることには 「ちなみにだけど、人間が監禁されると一番狂ってしまいやすい壁の色って何色だと思う?」 「答えは、白だよ。色彩心…

【映画鑑賞文】闇金ドッグス

嫌になるほどのリアルな痛み。 映画「闇金ドッグス」予告編 #Stray Dogz #movie - YouTubeyoutu.be 本作は『ガチバン ULTRAMAX』(2014年)『ガチバン NEW GENERATION2』(2015年)に登場する、安藤忠臣にスポットを当てたスピンオフ作品ですが 従来のガチバンシ…

【映画鑑賞文】STAND BY ME ドラえもん

お涙頂戴の詰め合わせ、総集編などドラえもんガチ勢からの悲鳴が聞こえつつも 巷ではかなり大ヒットしたようで。 私自身も藤子F先生ファンですがF先生がたった2コマですべてを物語る このシーンをしっかり、大切に再現してくれただけでもう十分でした。 F先…

表参道高校合唱部!5話 谷優里亜に贈るTHE BLUE HEARTS

www.youtube.com 今季で一番楽しみにしてる表参道高校合唱部! 先週放送された5話がかなり好きなのでちょっと書きたくなりました。 ざっくり説明すると廃部寸前の表参道高校合唱部を合唱バカの転入生、香川真琴が再建するドラマ。 谷優里亜は香川真琴のクラ…

端的につんく♂ワークスを語りたいシリーズvol.1「嗚呼すすきの」

www.youtube.com スマイレージ(現:アンジュルム)の17thシングル曲 風が染みるわ 何を見てもため息 「ごめんなさい、今更遅いよね」とか「でも別れたくない」など 彼氏とケンカした女の子の素直になれないいじらしさが描かれた前半のセリフパートから 唐突…

1992年生まれが感じる細田守作品へのシンパシー

「デジモンアドベンチャーtri.」が2015年11月に公開されますね! しかも第一章「再開」の主題歌・エンディングテーマは初代と同じ 「Butter-Fly」「breve heart」「I wish」(再録版)ですってみなさん テンションブチ上がりますね。 無印、02、テイマーズと…

わたしについて

1992年5月生まれ ふつうのサービス業をしています 映画と小説が好き。英語とドイツ語を勉強しています映像編集を修業中。人とかかわるお仕事をずっとしてきましたが一生のうちにことばと、映像でなにか楽しいことを残したい。 ブログタイトルは中学でクラス…

10年越しのカンニング竹山が間違いなく”エンタの神様”だった件

放送事故?エンタの神様カンニング竹山 - YouTube エンタの神様にカンニング竹山の姿が。「ここからアドリブをやります。スタッフにも言ってないことです」と言って、服を脱ぎ初めブリーフと靴下だけになった。スタッフの心配をよそに話し始める竹山。「テレ…