
端的につんく♂ワークスを語りたいシリーズvol.1「嗚呼すすきの」

ハロプロ

www.youtube.com

 

スマイレージ(現:アンジュルム)の17thシングル曲

 

風が染みるわ 何を見てもため息 

 

「ごめんなさい、今更遅いよね」とか「でも別れたくない」など

彼氏とケンカした女の子の素直になれないいじらしさが描かれた前半のセリフパートから

唐突に「風が染みるわ」なんて詩的な一行をブチ込み、

かつスマイレージで一番商業アイドルに染まっていない

どこにでもいそうな女子高生ばくわらさん(勝田りなぷ~)に

それを言わせるつんくちゃんのセンスがたまらんのですよ、、

 

棒読みっぽいゆる~いせりふ回しでいいんです、私的には。正解なんです。

よっぽど感傷にひたらないと出てこないでしょ?ティーンの女の子からそんなセリフは。


ばくわら!