
【映画鑑賞文】STAND BY ME ドラえもん

映画

お涙頂戴の詰め合わせ、総集編などドラえもんガチ勢からの悲鳴が聞こえつつも

巷ではかなり大ヒットしたようで。

 

私自身も藤子F先生ファンですがF先生がたった2コマですべてを物語る

このシーンをしっかり、大切に再現してくれただけでもう十分でした。

F先生の天才的な演出・構成力は漫画でしか表現できないからこそ

鮮やかな映像美で新たに楽しむことが出来ました。

 

f:id:landoll225:20150820031124j:plain

 

未来の世界のネコ型ロボットがうちにも来てくれないかなぁなんて思いながら

大人になってしまった今でも、ふとくじけそうな日や頑張れないときには

ドラちゃんの、たくさんの言葉が浮かんできて叱咤激励されては

ひみつ道具なんかなくても助けてくれてる気がするんです。

f:id:landoll225:20150820032601j:plainf:id:landoll225:20150820032612j:plainf:id:landoll225:20150820032714j:plain

STAND BY MEで今の子供たちがドラえもんを知ることが出来て

また大人になってその次の子供たちが…って続いていく。

今日も未来から会いにきたみたいです、ネコ型ロボット。

そしてずっとそばにいるよ。スタンド・バイ・ミー

 

 

 

 

 

f:id:landoll225:20150820025420j:plain

 

可愛すぎるからもうなんでもええやろ!!!!!!