【TRUMP語シ4】少女たちを殺さずに不死か否かを確かめるについて考えてみた

 

twitter.com

 

これについて考えを巡らせた話です。

ヒントとなった鍵はこの話を聞いた末満監督の奥様が「最低だ」と仰ったとの発言。

 

 

 

 

 

 

以下、素人が思いついた仮説をダラダラ語ります

・TRUMP、LILIUM、SPECTERのネタバレ

・わりかしエグいしクズい

・LILIUMという作品およびアイドルちゃんたちの美しいイメージを損なう可能性あるので嫌悪感ある方はブラウザバック

 

 

 

 

 

おk?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと私の考えでは

少女たちを妊娠させ、生まれた子供を殺してみる です。

この場合だとファルスがスノウを身籠らせ、生まれた子を殺すですね。

 

まぁ結果として殺してるやんってことなんですけど

「少女たち」は殺してないっすから。

SPECTERで触れた者の死を予言できるヴァンプのサトクリフが

子供(後のソフィ(ファルス))を身篭ったハリエットの死が見えないことにひどく動揺するのが、んー??ってずっと引っかかってて

たぶんあのシーンは普通にハリエットではなくてソフィの死を見た

(ソフィは後にTRUMP化するので当然死が見えない)んだろうけど

受胎から着想を得て、そういえば少女たちに飲ませる薬(ウル)って血液だよな・・・

じゃあ体液だったら別になんでもいいのでは。というかそっちの方がこうかはばつぐんなのでは。

はしたない話がしたいんじゃなくてー!単純に女脳で考えたらゾワゾワするんですよ。

TRUMP生殖能力あんのか?とか穴だらけなのは承知の上で。

ハリエットが死んだのはクラナッハが人間だからだし、受胎した命が結果的に不死だったというだけで

ファルスが少女を身篭らせたら少女もTRUMP、生まれてくる子供もTRUMPになってもおかしくないんじゃないですかねえ。

 

 

 

概ねtwitterでも多くの方が言っている通り

彼が彼ゆえに絶対気づくことができない・それを象徴するスノウとのダンスシーン

・社交ダンス=求愛・性行為?

・剣を刺すというメタファー

 

「やめてよ。今そんな気分じゃない」

「何を怖がってんだよ、もしかして男の子と踊るのは苦手?

 僕が怖いの?」

 

フゥー!なんかいみぶか?(cv:石田亜佑美)なやり取り。

twitter.com

・ファルスがファルスそのものゆえに気づけない

→少女たちに純潔を求めるがゆえに自らの手で純潔を奪うことが出来ない

このへんですかね。

 

ソフィ・アンダーソンという名前も

ソフィ(女性名、女神の名前)

→SPECTERで萬里(ソフィ)が女みたいな名前だろ?と言うシーンがある

アンダーソン(anderson アンドリューさんの息子)

なーんか男と女のハイブリッドみたいな名前ですよね。どちらでもない。

永遠の少年でいることを強いられた、姓と性のジェンダーを奪われた名前っぽいわあ。

まあ恐ろしいくらいのこじつけですんでほんっとに蛇足というかだから何なんだってハナシ。

これについて考えた繭期の民おらんのかなあー!いっぱいいそうだなあー!いたら手え挙げてなあー!!!

異論反論壁打ちなんなりと受け付けます。わたしとお話しましょ。